お気に入りの雑貨たち♡

今日はハロウィンですね🎃

ハロウィンを初めて知ったのは、小6の時に観た映画『ET』で。わぁアメリカではこんな行事があるんだ、楽しそー♪くらいのものでした。

日本で流行り始めたきっかけは、キディランドらしいですね。


韓国の梨泰院でのニュースはとてもショックでした。

楽しい行事が、あんな衝撃的な事故になってしまうとは、、。

日本人の方も犠牲になられてしまって、、悲しいですよね。

二度とこんな事故が起こらないように警備をきちんとしてほしい。

 


今日はお気に入りの雑貨たちを紹介します。

↓ダイニングから見たキッチンの飾り棚。


バーズワーズのポスター、リサラーソンのライオン。

コーヒーメーカー(取手が木なのとコロンとした形に一目惚れ)とチャビットで見つけた急須は最近入荷!

急須の右のカラフルなものは、フライングタイガーで買った鍋敷きです。



料理があまり得意ではないわたしにとって、お気に入りの雑貨に囲まれてるとやる気が出ます笑



今日の通勤着

今年初ブーツ。

最近はあまりヒールを履かないようにしているのですが、履くとオシャレ感出ますよね!

ニットのワンピースに無印のデニムを合わせました。

ベストは無印です!



ついでに今日の散歩中のポコも。



今日はハロウィンですが、晩ごはんのメニューは至って普通笑

鮭のバジル焼きと肉じゃがとニラと豆腐のお味噌汁です。

納豆は毎晩食べてます!


ごちそうさまでした!