お気に入りのコスメと今日届いた本

コスメの話。

コロナの前までは、アルビオンやRMKなど、デパートコスメを使ってました。

コロナが流行りだし、マスクをつけるようになってからは、あんまりバッチリ(と言っても元々薄いメイク)メイクしなくても良いかも、コスメショップやネットでいろいろ探していました。

そこで、これだ!と思って使い始めたのがこちら。

ナチュラグラッセのメイクアップクリームとパウダー。

仕事だけの日や、おやすみの日でほぼ家で過ごすだけの時は、&beの日焼け止めにこの2点だけ。

薄づきだけど、わたしにはこれで充分!

お肌にも優しいし、石鹸だけで落とせるというズボラなわたしにぴったし!!


ちょっとお出かけする日は、こちら♡


右下から時計回りで、

&beのクッションファンデ、パウダー、ファンシーラー(めっちゃシミ隠せる優れもの!)、AQUAのアイシャドウ、クリームチーク、そしてナチュラグラッセのカラーコントロールベース(パープル)


全て石鹸で落とせます。

めっちゃおススメです!



そして今日、メルカリで購入して楽しみにしていた本が届きました。

わたしはいつも本は図書館で借りる派なのですが、新刊のこちらは早く読みたくて書いました!

メルカリで。(本屋で買うことはほぼないです笑)

内田彩仍さんの最新刊『幸せな心持ち』

内田さんの本は全て読んでます。

日々の丁寧な暮らしぶりに憧れて、ファンになってもう何年になるかなぁ。

同じ福岡県民で、撮影場所もうちの近所だったりすることもあるので、嬉しくなります。


素敵すぎて、全てを真似することはとてもとても出来ないけど、少しだけでも出来そうなことは参考にして。


早速今から読もうと思います♪


最後に今日のポコ


晩ごはんの時のおねだり。

さっきご飯たべたでしょ笑

の場面です。

可愛くてあげたくなるけど、、

『ダメなのよ、ごめんねポコ』