ランチ&カフェ

今日の午後から日曜まで、職場がお休み。

13時頃から、前から約束してたスタッフ3人と一緒にランチに行ってきました。


先日、人間関係についてブログで想いを綴りましたが、あれからいろいろと頭の中を整理しました。

それで、マイナスなことばかり考えてる自分が何だかバカらしい、というか、前向きにならないと人生もったいないな、という結論に至り、深く考えず今日も例の人と仕事をしました。

暴言はもちろん吐きませんし、嫌なことも言われませんでしたが、そっけなさはやはりありました。でも、彼女も、わたしとどう接していいか試行錯誤しているのかも。と。


ランチでも、世間話から始まり、結局はその例の人の愚痴にもなってしまいましたが、、、。

みんな酷いことされてきたし、今回結果として治まったものの、今更感はあるのかもしれませんね。

ということで、わたしも今日一日楽しみました!

ランチやカフェに行っておしゃべりし、ストレス発散出来たと思います。


ランチのお店は、小倉北区下到津のアダムとイヴというフレンチレストラン。

カジュアルなお店でしたよ。

注文したのは、シェフのおまかせランチ1,200円。


カリフラワーのカレースープ↓

こちらはチキンのなんとかソース添え。

名前を忘れてしまった💦

すみません!

野菜もたっぷりでした。

お肉、柔らか〜♡

デザートがついててあんみつとフルーツ。

シェフがお一人で切り盛りされてて、とっても良い方でしたよ。


その後、お店から歩いて5分のところに可愛いカフェが新しく出来ててトゥンカロンというお菓子を食べました。


お店はドーピードーピー。

小倉北区の東筑紫短大の前にあります。




おしゃれな店内


食べたのはクッキー&クリームのトゥンカロン♡

めっちゃ美味しかったですよ!!

一人でも気軽に行けそう。




今日の通勤着。

薄手のコートを着て行きましたが、お昼はめっちゃ暑かった!

ほんとに11月??

ニットはチャビットで。

パンツは無印です。

エナメルのレースアップシューズは、ファルファーレ。



そして今日のポコ

最近、毛布にくるまってる時が多い様な笑

寒がりポコちゃんです。



前回の、人間関係についてのブログに対してのアクセス数が、普通のブログの二倍以上でした。

みなさん、関心が高いのだろうと実感しました。


もし、何かご意見とかアドバイスなど、ございましたら、気軽にコメント下さいね。


明日の午前中は、ある決意の日!

こわいよー。

それは何か、、、明日のブログ更新のお楽しみと致します。


お楽しみに〜(?)