ランチと乾燥肌

今日の北九州もとても暑かったです。

半袖着てる親子を見かけましたよ!


お昼は義母がランチをご馳走足しくれました。

イタリア食堂『カサリンゴ』。

パスタとピザのお店です。


本日のランチ(茄子とベーコンのパスタ)いうメニューもありましたが、わたしはエビとアボカドのクリームパスタにサラダスープセットをつけたものを注文しました。


麺がモチモチして、美味しかったですよ♡



全く別のお話ですが、わたしは乾燥肌で。

ハンドクリームは、家のあちらこちらに置いてあります。


バッグインバッグにも入ってます。

marks &web

洗面所にも(イソップのハンドソープの空ボトルにmarks &webのハンドローション詰め替えを入れてます。)↓


キッチンのカウンターにもmarks &web。

青いものはリップクリームです。

リップクリームも必ず持ち歩いてます。


お風呂上がりには、この3点セット↓

ロート製薬さんの、ヘパソフトプラスを背中やお尻などのかゆみのあるところに。(かゆみがホントなくなる!)

脚や腕には無印良品の3種の植物オイルボディジェル。ツルツルになる!


そして、かかとにはボディショップのヘンプのかかとクリーム。これは一年中つけているので、おかげでかかとはいつでもツルツルです♪



今日のお出かけ着

アーバンリサーチドアのニットに無印のブラックデニム。

首にスカーフ巻くとシワ隠しになりますね笑



今日のポコちゃん。

マヌケなお顔にウケて、パチリ笑

明日は、福岡市に住んでる友人とランチの予定だったんですが、友人が経営してる老人施設がクラスターになってしまい、延期になりました。残念、、。

コロナ増えてきてますもんね、、。

ポコと紅葉でも見に行こうかと思ってたけど、雨の予報だし、大人しくしときまーす。