今日から、、。

ブログを始めるのは15年ぶり。

体調の変化を機に日々の生活を綴っていこうと思い、始めることにしました。


ずーっと元気だー!と思ってたわたしの体調。

45歳あたりから、肩こり、めまいや吐き気が出るようになり、夏頃からは動悸も出てきて。

年始の健康診断でコレステロールが高く、再検査指導。

何とか薬を飲まずにと、自力で体調管理をし、近所の内科で再検査したら正常に戻ってまして、やったーと言いつつ、ついでに先生に最近の不調を相談してみると、『更年期障害かも。プラセンタ試してみます?』とのこと。

看護師さんからも『すごく効きますよ〜』とのおススメで、月に15回までなら1回500円と聞き、恐る恐る始めてみました。

頑張って週3回通い、現在3ヶ月。

効きましたよ〜‼️

お肌にも良いとのことですが、わたしにはそちらは効いてないかもです😅

とりあえず、元気が戻ったので、頑張って通います✊


話変わりまして、ずーっと欲しくて、やっとお小遣いを貯めてかったもの。

山口一郎さんのポスター‼️

とっても素敵です❣️