博多でランチ。

今日は、福岡市に住んでる友人に会いに博多へ行ってきました。


ランチは、口コミが多かった

博多区平尾にあるfavoへ。


ランチはカレーとこのリンゴのおろしソースポークソテーと、もう一つは忘れてしまいましたが、、3種類あります。

お肉がめちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです。

11時半オープンで、11時15分頃ついて少し待ってると、ズラーッと後ろに列が出来てました。

狭い店内なので、予約しないと入れないと思います。

ワンドリンクシステムで、わたしはハーブティーを頼みました。


この後、こちらも口コミが良かったカフェ。

予約して行きました。

平尾にあるMomotoseへ。

こちらも待ってる方たくさんいました。

予約してて良かった。


お店のおススメのナポレオンパイ。


大きくて、食べれるかなぁと心配でしたが、

ぜんっぜん!ぺろっといけました笑

甘すぎず、すっごく美味しかったです。


おトイレもカワユイ♡



この後、フライングタイガーで欲しいものあって、友人に付き合ってもらってお買い物。


普段からコアラのぬいぐるみ探してたら、

ここにあった!!な

何故コアラって??笑



帰る前に。何回か来たことある

クリスマスマーケットへ






夜の方が雰囲気あるけど、今日は帰らねば。

この後、高速バスに乗って北九州へと戻りました。


今日のお出かけ着。

気温の感覚が分からず薄手のダントンのコート

着ていきました。


中にユニクロのウルトラダウンベスト。

タートルニットは、もちろん無印。


風が強かったので、ちょっと寒かったです。

バスに乗ってる途中に雨も降り出し、、

折りたたみ傘持って行っててよかった。


友人とも2ヶ月ぶりに会って、おしゃべりが尽きませんでした笑

楽しかったです♡