年に一度の健康診断とファディ。

毎年、この時期に総合病院へ健康診断を受けに行ってます。

基本の採血、血圧、体重などに、マンモグラフィや腹エコーもオプションでつけて。

子宮頚がん検診は、かかりつけのクリニックがあって、ついこないだ行ってきました。

胃カメラは、来年の1月に。

今年大腸カメラもしてもらったクリニックに予約してます。


びっくりしたのが、体重が五キロも減ってた😳

一昨年から去年まで、だんだん太っていってて。

ジーンズが入らなくなってヤバい!と思ってはいたんですが、こんなに減ると逆に怖い、、。

羨ましいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、元々痩せ気味体質で悩んでたわたし。

痩せてる頃は、よく体調悪い?どっか悪いんじゃないの?とか普段からよく言われてて嫌だった。

(思ってても言わないで欲しい)

だから体重が増えてちょっと嬉しかったんだけど、コレステロールが高くなってしまって、食事制限したのが痩せた理由かな。

この年齢になると、痩せると老けた印象になるのも嫌だし。

対策せねば、、。



病院の帰りに、目の前にあるファディでお買い物。

行くつもりなかったけど、ついつい寄ってしまった😅


ドライカレーはいつも5個買ってます。

ハンバーグは4個買い、よくお休みの日のお昼、

ロコモコする時に使います。

冷凍だとチャチャッと簡単に出来るから便利笑



コーヒーは今30%OFFだったので。

初めて買った、グアテマラハニー。

どんな味か楽しみです。



ポコと池のある公園まで車で行きました。

池の外周内周をぐるりぐるりと歩いて、

駐車場へ戻ってると雪が降り出しました。

写真撮ったけど、雪写らなかったなぁ。


わたしの愛車、ハスラー写ってますねぇ。

乗りやすくて気に入ってます!



FNS歌謡祭、髭男とセカオワ出るので観たいけど

お風呂に入りそこねて。

娘がバイトから帰ってくる前に入りたいから

リアタイで観るのは無理かなぁ😭