映画鑑賞と家族で居酒屋へ。

今日の北九州は朝から雪が降り、昨日よりも

すごーく寒かったです。

最高気温は5℃だとか。


そんな中、早く観たいと思っていた映画、

『ラーゲリより愛を込めて』を観に行ってきました。

戦争もの映画は好きで、結構観ています。

こちらは、第二次世界大戦後のシベリアでの強制収容所で労働させられる日本人の主人公とその仲間と夫婦の話。

内容は、、とても素晴らしかったです。

とても感動します!


そして、やっぱりニノの演技力はすごいなぁと思いました。流石です。

またアカデミー賞もらえるんじゃないかな〜って思う。

わたし、実はファン歴10数年の嵐ファン。

ライブもほぼ毎回行ってました。

(大野くんファンなのですが、メディアに出なくなったのでロス中に髭男に出会った!)


活動休止が決まって、嵐の展示会が全国であった時も行ったんですけどね。

その時、各メンバーの部屋があって、ニノの部屋にアカデミー賞のトロフィーが置いてあったんです。

もちろん本物!

『どうぞ手に持って触ってください』って書いてあって、うわぁ〜すごい!ニノのトロフィー!と思いながら触ってきました。

これこれ↓



ちょっと話がそれましたが、、。

ぜひ、こちらの映画、観に行ってみて下さい!

共演者の方々の演技もとても素晴らしいです。

それにしても北川景子ちゃん、めっちゃキレイだぁ〜。

 


そして夜。

来週の日曜、つまりクリスマスはわたしの誕生日。

当日息子が出かけていないということで、今日わたしの誕生日会をしてくれるから、行きたいとこある?と言うので、夜お気に入りの居酒屋へ連れて行ってもらいました。


こちらです。

北九州市八幡東区にある、行きつけのお店。



18時予約で一番乗り。

だいたい土日は満席なので予約必須。

カンパーイ!


たくさん注文しましたが、おすすめを紹介。


ぢどり焼き


生春巻き


焼き鳥に海鮮チヂミ


他にもレバーのタレ焼き、サラダなどなど。

締めに焼きおにぎり茶漬け。


お腹いっぱい食べました。

息子よ、ありがと〜う!!ご馳走様でした!



そうそう。今日やっとこたつ出しました。



早速ポコちゃん潜り込みました笑