うどんランチとおやつ。

今日は昼までお仕事。

お昼ご飯は、わたしの一番のお気に入りのうどん屋さんで、食べました。


北九州市小倉北区上到津にあります

『うどん家 山福』


こちらに来たら必ず頼むのは、淡雪ぶっかけ。

温かいのと冷たいの選べます。

わたしはいつも温かい方。

メニュー見えにくくてすみません💦

山芋と卵。こちらにぶっかけ用醤油をかけて。

ものすごーーく美味しい‼️です‼️

初めて来た時は綿雲うどんを食べましたが、

山芋の素揚げがのってあってこちらも美味しかったです。

でもでも、わたしはぶっかけがおすすめです‼️

山芋、卵、ネギ入りです。


↑このように、お出汁も無料で入れてくれるので、

わたしもいつも『お出汁下さい』と頼んでます。

おにぎりは無しで。


本当に美味しいので、ぜひ食べてほしい❣️

平日でも並んでる時があります。

今日は、一人席が一つだけ空いててすぐ入れました。




おやつは、職場でいただいた、小倉北区井堀にある『シュレック』というケーキ屋さんのシュークリーム。

このシュークリームはめちゃめちゃ有名で、午前中には売り切れます。

いただくことが多くて、自分では買ったことがないのですが、確実に買いたい方は予約しておくようです。


5個もいただき、一つは待ちきれず撮影前に

食べました笑

薄いシュー皮にぎっしり入った甘すぎないカスタードクリーム。

全部一人でペロッと食べれるくらい美味しいけど

家族の分も残しといてあげよう😊


アンテノールのダックワーズもいただきもの。

ここ最近は、毎日のようにお菓子をいただいてて

帰宅後の楽しみ(おやつタイム)が続いております。

年末だからかな。

実はわたしは、某病院に勤務してまして、

いろんな患者さんからいただくのです。

本当にありがたいです。


ポコもおやつをおねだりしてるので、

今からあげよう♡


おやつの後は、すぐ散歩に行ってこよう。

夜から雪なんだそう。

明日の朝は積もってるのかなぁ❄️