まつ毛が、、。

3年前?くらいに。

朝の洗顔時に自分の顔を鏡で見た時に。

『え?何か顔が変?マヌケ顔!』

いや、元々そんな良い顔ではないのですが、目がなんか変なんです。

よーく見たら、ところどころにまつ毛がない!!

抜けてるんです。

ストレスか?老化現象か?

どうしよう〜!とすごく慌てたことを覚えています。

しばらく、アイラインを引いて誤魔化してたのですが、どうにかしなければと、まつ毛が伸びると言われる美容液を使ってみることに。

皮膚科で処方されることを知り、経験者の話では効くとのことで使ってみたらフッサフサに!

長さも途中でカットしないといけないくらいに!

でもしかし!さすがに病院のはめちゃめちゃ高い!

効果は出たものの経済的に続かず、スカルプDを試してみました。

普通のじゃあダメだろうなぁとプレミアムを購入。

だめでした〜。

そこで楽天で口コミが高い美容液を発見し、またまた購入し挑戦してみました。


それがこれ↓

ラッシュアディクト

アイラッシュ コンディショニングセラム



アイラインを引く要領で、夜のお手入れの一番初めに毎日塗ってました。

これが効いたんですよ〜!!

1ヶ月くらいかな?

生えてきた生えてきた!

ちょうど良い感じに♡

職場の人からも、長いね〜効いたね〜と言われます笑

止めるとまた抜けそうなので、毎日かかさず3年目。

金額は7,000円くらいですが、一年くらいもちますので、コスパは良いと思います。

まつ毛が抜けて悩んでる方はお試しあれ〜。

ちなみに眉毛にも効くかもと試しに塗り続けてたら生えました!



最後に今日の通勤着。

シャツは無印です。

寒い時はこの上にベストを着たりします。


明日もお仕事頑張ろう!