買い物とランチと夜はお寿司♡

最近、外を歩いているとキンモクセイ良いの香りがしてて。

あ、もうこの時期かと、うちの庭のキンモクセイもたくさん咲いてました。


昨日は娘と地元のプレミアム商品券(20%増しになる)を買った後、早速その券でお買い物。

娘はこの日のために待ってたと、サンローランの香水を買ってました。

わたしも無印や雑貨屋さんなどでいろいろと購入。


ランチは開店前に行って少し並んで、麺料理屋の『サルタヒコ』へ。

北九州市小倉北区京町のお店です。


娘は定番の混ぜそば。わたしは汁なし坦々麺を。

めちゃめちゃ美味しくて、人気のお店です。

帰る時もたくさん並んでました。


夜は義理の母のお誘いで、お寿司を食べに行きました。

お義母さんの妹さんT姉ちゃんと旦那さんと四人でたまにご飯食べたり遊びに行ったりしてます。


お店は、わたしが子供の頃、いや生まれる前からあるのかな?老舗のお鮨屋さんで、こちらも大人気のお店。

土日は予約なしでは難しいかな。

北九州市八幡東区の中央町にあります。


↑にぎり

↑茶碗蒸し

↑お刺身盛り


↑イカ焼き


↑こちらはあなご。海苔巻いて食べます。


とっても美味しくてコスパもよく、雰囲気も和気あいあいといった感じで凄くいい♪


お義母さん、ご馳走様でした!

いつも感謝です!



今日はmumokutekiいうお店で買ったワンピースで。

裾がフワッとしたAラインのワンピースです。

たくさん食べる時はワンピースが楽ですね。

可愛いものが好きです笑

50代でもまだまだ着ます笑


帰ったらポコがグースカ寝でました。

夜の留守番ごめんね。

窓に息子の脚が映ってる笑

今日は、雨が降るみたいだから、早めに近くの公園にお散歩に行こうね!