和解?

少し前のブログで、職場の人間関係について書きましたよね。 



話し合いして、その後、わたしだけ例の人にそっけない態度を取られてると、、。

その後、話しかけてきたりしたこともあり、『あ、大丈夫なんだ』と思ってたら、次の日はまたそっけなく冷たかったりと。そんな状態が何日か続いて、今日は月曜日。さあどうだろう、と思って職場へ。

あーやっぱり冷たかった。

凹むわけにはいかない!と堂々と仕事して。

わたしは頭に来ていて、今日は仕事が昼までだったので、仕事終わって帰る時にプイッと挨拶そこそこにそそくさ帰ったんです。

そしたら、、、。

彼女の昼休み中に、『電話していい?』とラインが来たんです。

うわぁと思いながら、『はい』と電話を取り、、。

モヤモヤしてた、と。どう接していいか分からなかったと。

このまま定年まで、この状況で働くのは良くないからと連絡してきてくれたのです。

わたしもいろいろ思ってたことを話し、彼女も自分の感情の起伏に対して申し訳なかったけど、わたしが自分のことをそんな風に思ってたなんてとショックもありと。悪気はないし、これから嫌だと思ったことは話してね、など、いろいろ話しました。

わたしも心底嫌いなわけではなくて、同い年だし、話も合うから楽しかったし、これからもそんな風に楽しくやっていこうよ。という結末で和解しました。


モヤモヤがやっと解けた。かな?

うん、きっと大丈夫!




今日からクリスマスグッズをディスプレイし始めました。

子供が大きくなったので、大きなツリーは処分して小さなツリーを玄関に



電気をつけて、キラキラ綺麗。



ところどころに、グッズを飾りました。



まだ増えるかもです。

クリスマス気分でワクワクしてきました!

実は、12月25日はわたしの誕生日でもあります。

この歳になると、クリスマスは楽しいけど、悲しくもある感じ?

複雑です笑




今日のポコ。

ポコは抱っこがあんまりすきじゃないけど、可愛いから抱っこしてしまいます笑