手話の講演会へ。

いま以前から手話のボランティア活動に興味があったのもあり、独学で手話を勉強しています。

語学にも興味があって、韓国語教室に通っていたのもあって、娘が大学入学後に家のことも落ち着くので、4月に募集の手話講座も応募する予定が、更年期障害で体調を崩してしまい、韓国語教室をやめ、手話の応募も断念し、、。

5月ごろからプラセンタで治療し体調がよくなったので、来年は手話講座に応募しようと、4月の募集を心待ちにしているところです。


っが!ドラマ『silent』により、受講希望者が増えたとのこと💦

講座は抽選なので、当選するかどうか、、。

来年も吉高由里子と北村匠海の手話のドラマもあるし、、。

手話への注目度上昇中ですよね!

それはいいことだけど、、講習会行けなかったら辛い😖

今年元気だったら行けてたのになぁ〜😭



今日は、北九州市黒崎のひびしんホールで

手話の講演会があったので行ってきました。

学びの多い内容で、勉強になりました。


9月にも写真家でもある穐田誠さんの手話ボランティアの講演会に行ってきましたが、講演会に行くたびにやる気が出てきます。

まだまだ、ちょー初心者ですが、独学やオプチャのzoomなどで頑張ります‼️




今日のお出かけ着。

ほぼ部屋着です笑


コート無しバージョン。

スタンドカラーワンピは無印。



今日のポコ。

散歩、寒いから行きたくないよ〜💦

娘が押しても頑なに動かない。


行ったら行ったで楽しんでる笑


昨日はベストアーティストがあり、

セカオワ出たので観ました♡


セカオワ、昔から好きだけど、髭男も好き。

今年の初めにマリンメッセでのライブ行きました。

実は明後日もサンパレスでライブです!


席はまた悪くて豆粒かも、、。

でもでも楽しんで来まーす♡

さとっちゃーん!♡