お気に入りのキッチン雑貨。

リフォーム後に絶対に買おう!と思って買った

雑貨たち。


まずは、参加の左に置いてるtowerの水切りラック。

基本、食洗機で洗ってますが、

ちょこっとだけ洗った時とか食洗機に入らなかった物とかを置いて。

洗ったお野菜なんかも置きます。



使わない時は、クルクルッと巻いて、、。



トースターや電子レンジを置いてる棚の下に

SOLOWのゴミ箱を置いてます。

カラーはホワイトとブラックがありますが、

キッチンの取っ手に合わせてブラックを選びました。

一番右の45Lはプラスティック用、

真ん中の35Lは缶瓶用。

生ゴミは、外に置いてる大きなゴミ箱に入れてます。


足で押すとパカッと開きます。

足を離すと蓋は戻ります。

楽ちんです

 

一番左のは、ポコのご飯ケース。

こちらもSOLOW。

3kgの袋ごと入れられて蓋で密封出来ます。

めっちゃ便利ですよ〜!


軽量カップ付き♪



こちらはtowerのキッチンクロス掛け、キッチンペーパーホルダー、無印のキッチンタイマー。


コストコの大きいキッチンペーパーがつけられるものを探してたら、towerにあった!!

奥の小さな黄色のは、100均で買った、卵を茹でるときに殻に穴をあけるものです。

むきやすくて便利便利👍



キッチンクロスは、左のモカ色のワッフル生地ははAmazonで。お花と鳥柄はベルメゾンで買いました。

どちらもすごく吸水性があって、お皿拭きに使っています!

可愛いしとっても気に入ってます!

ちなみに台布巾は、無印。

安いし使いやすいです。





今日の通勤着。

めちゃめちゃ寒くてマフラーと手袋で防寒!

手袋は、去年息子が誕生日にくれたもの。

右は通勤用で、左はポコとの散歩用に。



今日のポコちゃん。ぬくぬく、すやすや、、♡