車購入と何十年ぶりかの美術館。

今日は、午前中、ビックモーターで中古車を注文してきました。

フォルクスワーゲンに約8年乗り、そろそろ故障しだすかも。外車だから修理がめっちゃ高いから怖いのでというのもあり、、。

でも今月車検だからとりあえずあと一年待とう。という計画だったのが、急遽、車検ギリギリで購入に至ってしまいました。

新車だと半年以上待ち。それまで職場への足がない!

なら中古車。でも新車より高い!

もうどうしたらいいの??

と迷いに迷い、、、結局欲しかった形の車がたまたま見つかったので買ってしまいました、、。

はぁ、これから支払いがキツい、、、。

仕事頑張らねば!前回のゴタゴタごときで辞めてなんかいられない!!



午後からは、友人からのお誘いで、北九州市立美術館へ、絵を観に行って来ました。

何十年ぶりだろう。

子供の絵が展示されて観に行ったことはあったけど、ちゃんと、イベントで観に行ったのは、20代ぶりかも。

美術館にあるカフェには何回か行ったことあるけど。

デスノートや図書館戦争などの映画の撮影場所で有名です。


全国で3箇所しか展示されていないそうで、とても貴重な展示会でした。

今日は最終日だったので、観に来ている方がとても多かったです。

とても素晴らしい作品ばかりで、魅了されました。

たまには美術館に行って、美を追求するのも良いですね♪



絵を見た後は、先程お話したカフェ『ミュゼ』でケーキセットを食べ、約3時間のおしゃべり。

写真撮るの忘れた〜💦💦


これはわたしが撮ってはいないのですが、窓側に座ると景色が綺麗ですよ♪

ディナーも夜景がとっても綺麗なのでおすすめです!



最後に今日のポコ。

今日は、あんまり一緒にいられなかったね💦

ごめんね💦