4年ぶりの渡韓!2泊3日の釜山旅行①


コロナも落ち着いて、、。

娘と久しぶりに韓国に行きたいねぇと話してて。

若い子はソウルに行ってるみたいですが、

わたしは釜山へコロナ前まで毎年行ってたので、久しぶりだから、地理の分かる釜山の方に行こう!となり、娘もいいよ〜とのことで行ってまいりました!

ブログに載せる予定がなかったので、分かりやすい写真なくて申し訳ないのですが、何日間に渡ってお伝えしていきますので、お付き合いくださいませ♪



久しぶりの福岡空港国際線。

エアプサンのチェックインカウンターは、ほぼ混んでなかったけど(ソウルの方は若い子たくさんで、やはり多かった)検査でめちゃくちゃ並んでました。

係の方から『今日は少ない方ですよ』と言われ、えー!やっぱり最近海外旅行に行く人多いんだなぁと実感しました。



飛行機に乗って1時間後に釜山に到着。


金海空港からホテルのある南浦洞まで、タクシーにしようか迷ったけど、節約のため、軽電鉄→地下鉄(乗り換え有り)に乗って行きました💦

タクシーは40分で1,800円ほど。電車と地下鉄だと約1時間かかりましたが、2人で800円くらいでした。めっちゃ疲れたので、やっぱタクシーのが良かったかなーと思いつつ😅無事ホテルでチェックイン。


2回目のアベンツリーホテル。

リーズナブルでフロントの方も優しい❣️

日本語話せる方いらっしゃいます👍

わたしは頑張って韓国語で話してみました笑


お部屋に荷物を置いてすぐお昼ご飯へGO!

ホテル近くの『クンチプ』というお店。

あーメニュー写真撮ってない😅

わたしがカンジャンケジャン定食。

娘がカンジャンセウ定食を注文。


実はカンジャンケジャン、初めて食べたのです。

うーん、辛い‼️そして美味しかったよー‼️



その後、タクシーで15分くらいの観光地、松島ロープウェイに乗ってきました!


これがロープウェイ↓

普通のと、クリスタルという足元が透明のガラスの2種類あって、怖いながらも面白そうなのでクリスタルに乗りました笑

平日だからなのか、人が少なくすぐに順番来て。


ロープウェイの中。


こーんな感じに進んでいきますー‼️

めーっちゃ景色が綺麗でしたよ〜❣️





しかし、最初は怖かった💦💦

足元こんなんなんだもん💦

高所恐怖症なわたしです😅



到着したら、あそこに行くよー!


到着。


そして橋を渡った先の島に行きましたよー。

この橋が足元も網なんでまた怖かった💦

娘は余裕。



それでも楽しく撮影!


橋渡ったところでまたパチリ。


帰りのロープウェイ。もう余裕笑


この後も観光は続きまーす。

また次回♡