紅葉を見に耶馬溪へ。

今日はお天気も良く、ポコも連れて大分県耶馬溪へ紅葉を見に行ってきました。

今日も写真が盛りだくさんです。

お付き合い下さいませ〜♪


まずは今日のお出かけ着。

財布ポシェットにリュック。

ZATTUのリュックは軽くて使いやすいです!



耶馬溪まで、北九州から高速使って約1時間半。


まずは青の洞門。


期間限定の和栗のソフトクリーム食べました。


ポコにもくれ〜!



次は羅漢寺。


リフトで上がり、途中で降りてお寺へ。

お寺は動物禁止で、旦那さんとポコは留守番してわたしだけお参りへ。(わたしお寺が好きなのです)

石仏像の数に圧倒!そして、お寺からの絶景!

写真撮りたかったけど禁止で残念😣


登り↓

下りはわたしがポコと。

下りはめっちゃ急坂で、ちょっと怖かった😅


そして一目八景。

お腹も空いて、まずは口コミ良かった

『レストインろくめいかん』へ。



景色が見えるお座敷に座り、

山かけ蕎麦と自然薯の天ぷらを注文。

少し前の時間は並んでたみたいでちょうど

よかった!


メニュー。



めっちゃめちゃ美味しかったです!

耶馬溪に来たらぜひ食べてみて下さい!

お蕎麦もお出汁ももちろんとろろも最高でした。

お通し?がついてて左にある小皿の黒いのは辛子椎茸とみかんの甘露煮?かな?

天ぷらも人気のようで、すった自然薯をお団子にして揚げたもの。なすび、えのきと椎茸も。

美味しかったよ〜♡


ポコを車に残して来たので、バタバタ食べて

車に戻り、ポコを連れて散策へ。


猿飛千壺峡。



紅葉は終わっちゃってて、散ってました泣

ホントだったら、こんな感じみたい、、。

残念、、。↓


吊り橋の下は、渓流が作り上げた渓谷が。

水がとても澄んでて、底の石が透けて見えます。

写真では綺麗さがお伝えしにくいなぁ。

めちゃめちゃ綺麗です!



先週くらいだったらまだたくさんの紅葉を

楽しめたかもしれないけど、遅かったなぁ。

先週は車探しだったし😅

「ちょっと残念だったねぇ」と語りながら、

帰り道トイレに寄ろうと『道の駅やまくに』へ。

そしたら綺麗な紅葉が!


赤と黄色のコントラスト。

綺麗でした〜!



ただいま〜!

今日は旦那さんの車で出かけたんですが、

明るいうちにお留守番のティグアンと写真を。


明日でお別れなんです、、😭

8年間とちょっと。

今までありがとう!



ポコちゃん、帰ってすぐいつものハウスへ。

1日お疲れ様でした笑

楽しかったね♡